い~ち♪、に~い♪、さ~ん♪・・・・

イメージ 1

い~ち♪、に~い♪、さ~ん♪・・・・

今夜、テレビ番組「都道府県スター50人が故郷の(秘)常識大激白!!みのもんた&久本の秘密のケンミンショー 」で大阪府民は、1から10まで数を数える時、節を付けて数えると紹介していた。

その通り、い~ち♪、に~い♪、さ~ん♪・・・・うちの孫も風呂場で節を付けて10まで数えて、湯船からあがる。

遊びでの数の数えも、い~ち♪、に~い♪、さ~ん♪・・・・

「屁こいて寝るわ」、「ションベンしてくるわ」・・・・!

大阪の家庭には、たこ焼き器が必ず1台あるとか、プリンのガラス容器が必ずあるとか、他府県の人が聞くと、ウソ~!て言う事が色々ある。

やっぱり、大阪人はおもろいな~!

音楽関係と言えば、おっさんの年齢の大阪人は「パルナスの歌」を何小節かは歌える!。

「パルナスの歌」 http://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsushimasong.html


EOS10D + EF50mm F1.4 USM