割り箸
前回の続き。
我本・・・・・(簡体字が出ません)
私は本来こんなにしなければいけない・・・・
「愛護 緑化 拒絶 方便箸」
「護」の簡体字(中国漢字)が出てこない!?、
このパソコン「Microsoft Office」入っていないからか?。
直訳は「割り箸を拒絶して緑化愛護」こんな感じかな。
「割り箸を使わ無いようにして、緑を護りましょう」と呼びかけている。
広告大賞の三等に選ばれた作品のようです。
前回の広告も、今回の広告も、日本人にアピールしているように思う!?。
中国の国際空港内の広告で有るが、日本に向かう搭乗口方面に有る。
前回の作品は、日本の侍をモデルにしている。
今回の作品は、日本で消費している割り箸の輸入先は中国である。
sony DSC-S85