NO17 エジプト旅行記 = エドフ~コムオンボ

       NO17 エジプト旅行記 = エドフ~コムオンボ沿線風景  
 
エドフ・ホルス神殿を後に、コムオンボへと移動。
エドフ、コムオンボはアスワン行政区に属しています。
イメージ 1
エドフ~コムオンボ間は、約70km、所要時間約1時間です。
 
イメージ 2
ナイル川には、クルーズ船が停泊していて、欧米人は気軽に水着で過ごしている。
クルーズ船だと、ルクソールからアスワンまで、3泊の船旅ですから、
のんびりと出来ますね!。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
エジプト鉄道に沿って走り出すと、サトウキビがやたらに目に付くようになる。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
画像の建物は、エジプト鉄道の信号所です。
線路のポイント切り替え操作をするところです。
 
イメージ 17
これは、鉄道警備用の見張り台。
 
イメージ 18
 
イメージ 3
急に道路が渋滞!。原因は、このラクター!。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
サトウキビを満載したカーゴを運ぶトラクターが数珠繋ぎで動かない。
イメージ 6
観光バスは、反対車線を走る。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
渋滞、停滞の先にあったのは、砂糖工場でした。
各農園から運ばれて来たサトウキビが、工場の中に沢山!。
こちらの門は、出口のようだ。
ラクターの入口は、まだ先だ!。
 
イメージ 9
このオートバイ、消火器積んでいました。
サトウキビが燃えたら飛んで行くのかな!?。
 
イメージ 10
コムオンボ神殿駐車場に到着。
このワゴン車に描かれた踊る女性は、さて、何でしょうか!?。
気になるのですが、答えは分からず。
 
EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM