NO20 エジプト旅行記 = アスワン到着

              NO20 エジプト旅行記 = アスワン到着 
 
エジプト南部、ヌビア地方の都市アスワンに到着。
エジプト南部アスワンあたりからスーダンにかけての地方をヌビアと呼ぶ。
北エジプトとは違う人種、風俗があり、この地方の人をヌビア人と言う。
イメージ 1
ヌビア人の外見の特徴は、多数派のエジプト人より肌の色が黒く、
縮れた髪の毛を持つ。
エジプト=アラブ共和国スーダン共和国に属している人々が多い。
ヌビア人世界美しい黒人と評されています。
ルクソールから南に下って来たので、
エジプト人とヌバア人の区別が良く分かりませんでしたが、
後半の観光でカイロ・ギザに行って、
なるほどヌビア人は細面の男前が多かったなと感じる。
女性の区別は分からない・・・美人しか見ていませんでしたから!。
 
イメージ 2
 
イメージ 12
 
イメージ 15
 
イメージ 16
アスワンの町に入るなり昼食タイムです。
ナイル川に中州が見えていますが、
アスワンでの宿泊?(宿泊出来ず・・・話は後ほど)ホテルは、
中州にあるイシス・アイランドホテです。
イメージ 18
 
イメージ 17
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
マンゴーいちごなどのフレッシュジュースになって入っています。
濃厚ですぞ!。
 
イメージ 10
メイン料理は、エジプト料理の代表格のタジンです。
タジンとは、土鍋のことで、土鍋を使った煮込み料理のことを指します。
ここで出されたのは、肉のタジンでしたが、
旅行中色々な地域でタジン料理を食べた中で一番まずかった!
肉が硬い!。
一番美味しかったのは、ギザで食べたナスビのタジンでした。
 
イメージ 11
 
イメージ 13
 
イメージ 14
だけが露出、黒ずくめの衣装で身体全体を覆い隠す女性。
失礼だが、やはり不気味さを感じてしまう。
こんなスタイルだと、ご近所さんと街中ですれ違っても、
誰だかわからんだろうな~!
旦那さん気づかないかもしれない!!!。(好い事もあるか!?
 
 
EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM