GoWingレンズホルダー

 GoWingレンズホルダー 
 
先日、レンズ2本の間に装着できるリアキャップの記事を書きましたが、
自作でマイクロフォーサーズレンズ用とEFレンズ用を作りました。
 
自分のイメージの中では、レンズをむき出しで肩からぶら下げたり、
エストベルトからぶら下げたり出来る物を作りたいと思っていた。
 
そんな折、同じような考え方をする人がいた。そして製品となって発売された。
 
待ってましたと、発売と同時に注文。
 
リュックタイプやショルダータイプのカメラバックから、
交換レンズを取り出すとき、バックを地面に置かなければならない。
そんな時、地面が土だったり、濡れていたり、汚れていたりすると置き場所に困った。
 
そこで、このような物があれば、あらかじめ交換レンズをぶら下げておけば、
カバンを置く必要がなくなる。
 
標準ズームと望遠ズーム、マクロと望遠、標準と広角・・・。
この商品は、表裏レンズマウントだからレンズをガッチリ確保出来て安心である。
 
イメージ 1
EOS 5D + EF50mm F1.4 USM
TV 1/125 AV 4.5 ISO 1250 焦点距離 50mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。