メレル

メレル
 
靴のサイズ、自分の足にちょうどよいサイズが、
物によって26.5cmか27cmに分かれてしまいます。
 
ですのでネットでは買いづらいのですが、
ことMERRELLメレルの靴に関しては、
形が違っても靴幅も合っていてどれも27cmでぴったりなんです。
 
で、メレルの靴はネットで買います。
 
始めてメレルの靴を買ったのは、十数年前始めてのハワイ旅行の時だった。
アラモアナショッピングセンター内の靴屋さんでした。
メレルなんてブランド名も知らず、ただただ綺麗なお姉さんに見とれていたら、
バックスキンのジャングルモックを買っていた。
バックスキン手入れ用ブラシまで買っていた・・・・・!?!?!?。
 
それ以来ですね機会を見てはメレルの靴を買っている。
よそ行きから仕事履きへと下ろし、すべて履きつぶしています。
 
今回の靴はメレルの靴としては安い¥ 5,897のジャングルベンチレーター。
この靴、見ての通り紐もなければマチもありません。
足を突っ込む部分だけ開いています。
この口のゴムの収縮具合でネット評価が異なっています。
合わない人も居るようです。
 
このタイプは初めてなので一抹の不安はありましたが、
きつくもなくゆるくもなくちょうどよい!。
一日歩きましたが、痛くなる部分はありませんでした。
やはりメレルの靴と私の足は相性がよい!。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITALED 17mm 2.8
TV 1/60 AV 3.5 ISO 640 焦点距離 17mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。