桜を撮る

 桜を撮る 
 
今日の朝刊に、昨日の京都蹴上インクラインの画像付き記事があった。
雨で桜が散りそめし・・・・。
あっ!、今年は蹴上の桜見物はあきらめた!。
 
♪ 雨々ふれふれ もっとふれ 私のいい人・・・♪八代亜紀さんの歌ではないが、
よく降りますね!。
 
最近、iPod touchで聴く歌が、
高倉健藤純子坂本冬美倍賞千恵子、西田佐知子さんよりも、
八代亜紀さんの歌を多く聴く。
 
おじんになったせいか、独特の節回しにかすれ声が心地よく感じられるのです!。
 
「前略・・・お変わりありませんか 北の街でこの手紙書いています・・・」♪で始まる
高倉健八代亜紀「挽歌」が特にお気に入り。
八代 ♪海鳴りが 遠くに聴こえてる♪
高倉 ♪風の音 ちぎれて泣いている♪
健さんと亜紀さん同時に聴けるんですから・・・。
「幸せなら…それでいいんです… この手紙 …捨ててください」♪
 
イメージ 1
DMC-GX7 + SIGMA 30mm F2.8 DN
TV 1/40 AV 2.8 ISO 3200 焦点距離 30mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。