桜を撮る

 桜を撮る 
 
朝刊に、まだまだ桜色の記事。
奈良県吉野山のシロヤマザクラが満開だ!。
 
吉野山へ桜の季節に出かけたのは、
20代の頃か、どこに出かけるのもマイカーでと、
車に乗っていれば楽しい時でした。
しかし、渋滞でウンザリした。
それ以来、吉野にはマイカーで桜見物に行かないと決めた。
ですから桜見物には出かけていない。
近鉄電車があるが、なぜか桜の季節出かける気がしないのだ!?。
 
スピーカー音量が上がった昨日とちがい、
今朝は静かな朝です!。
 
今回も選挙期間中、見知らぬおばさん、おじさんがやって来た。
 
「おたくの おとうさんにはお世話になったんです・・・XXXをよろしく!」
俺はこのSHOPで40年以上居るんやで、おばさん見たこと無いがな!。
 
「うちのおとうさんが亡くなったんですが、生前おとうさんがこちらの御父さんに世話になったと・・・」
と言いつつ生前の写真を見せた。
死亡のご挨拶かと思ったら・・・・XXXをよろしく!だと!!!。
だから、俺はここに40年おるねん!、写真のおじさん見たこと無いし。
亡き人の写真を見せるとは、新手のテクニックだな!。
 
なぜオヤジを引き合いに出すかと言うと、俺とは初対面であるから。
 
うちのほんとのお得意さんは、「また頼むで!」で事済むのである。
 
イメージ 1
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
TV 1/30 AV 8 ISO 200 焦点距離 90mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。