サントリーのトートバッグに使用されているデザインの数点に パクリと話題になっています。

東京オリンピックロゴデザインは盗作では無いと思っていましたが、
Zaricorのデザインした矢印にそっくりと言うよりその物だと思った。
30種類のトートバックデザインの内、8点を取り下げましので、
完全にパクリを認めた訳ですね。

MR_DESIGNのアートディレクターである私、佐野研二郎の管理のもと、
制作業務をサポートする複数のデザイナーと共同で制作いたしました。
そして、誠に遺憾ではありますが、その制作過程において、
アートディレクターとしての管理不行き届きによる問題があったと判断したため、
今回の取下げという措置をお願いした次第です。

部下がやったことは責任者の責任ですよね!。

残念です。
これで東京オリンピックロゴもパクリで無いと言い張ってもアウトです!。

国立競技場もやり直し、東京オリンピックロゴデザインもやり直し、
いっそうのこと、東京オリンピック無かった事にしませんか。

イメージ 1
DMC-GX7 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
TV 1/60 AV 3.5 ISO 1250 焦点距離 17mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。