レインカバー

 レインカバー 
 
ナイアガラの滝観光用にカメラレインカバーを買いました。
 
EOS 5D Mark ⅢとGH4は防滴仕様で、防滴仕様のレンズも所有し、
どちらのカメラを持って行っても、霧状の水しぶき程度なら問題無いのです。
しかし、滝壺まで接近する遊覧船での撮影は心配なので、
本格的なレインカバーでは無く、簡易型の物を買いました。
まぁ、水滴がレンズ面に付いて、たいした写真は撮れないと思いますが、
気休めに持って行きます。
 
防水のコンパクトカメラを買ってみようかと思いましたが、
買ってもたぶん普段使いしないと思うのでもったいない。
 
今まで急な雨には、ホテルに置いてあるシャワーキャップを持ち帰り使っていました。
意外と使えますが、上から降り落ちる小雨以外はだめです。
 
シャワーキャップですが、今手持ちがなくなりました。
国内旅行での宿泊先ではほとんど置いてありますが、
海外のホテルは置いていません。
しばらく、シャワーキャップの置いてあるホテルに泊っていません。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/60 AV 4 ISO 1250 焦点距離 31 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。