真田丸

 
 
NHKの大河ドラマには興味が無かったので、
過去のNHK大河ドラマを初回から観る事も無かった。
しかし、今回の大河ドラマ真田丸」、今まで欠かさず観ていますよ!。
親しみのある真田幸村と言うこともあるが、それよりも脚本が三谷幸喜であることが大きいかな。
観ずもせずNHK大河のイメージは重々しいと思っているのですが、
三谷幸喜脚本と知り、これはおもろいでと勝手に期待した。
 
観た、やはり期待通り笑わせどころがあるやんか!。
 
途中から暴走して史実から脱線しすぎると、
昔からの大河ファンは離れてしまうかもしれませんので、
NHK制作スタッフは、三谷に釘を刺しているという。
三谷さんは、ドラマの公式HPで
[人としても作風としても「軽い」と思われがちな僕ですが、
真田丸』をコメディーにしようとする意図は全くありません]と語っています。
 
根っからの大河ファンでない私は、もっと笑わせて欲しい・・・・。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/60 AV 6.3 ISO 400 焦点距離 26 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。