インバウンド

 インバウンド 
 
先日、なんばパークスシネマで映画を観た。
その時のトイレ待ちのおばちゃんの会話。
「さすがにここには居てないな中国人・・・・」
私も、さすがに映画館には居ないように思う。
外には居るね!。
ナンバには、春節が終わっても相変わらず中華圏や韓国の訪日外国人が・・・。
有りがたい事である。
 
わが町の住吉大社ですら、日本人より訪日外国人の方が多い。
私の憩いの場である長居植物園にも訪日外国人の方が来られる。
わざわざ地下鉄に乗って何を求めて長居植物園に来るのか?。
 
家族や友人などで来日する個人旅行の中華圏の人達はそれなりのお金持ちで、
高級品を買っているが、旗を持ったガイドに付いて来る団体客は高級品を買っていない。
私と同じ庶民のような気がする。
手提げ袋の中はドラッグストアーで買ったお菓子などが・・・・。
 
道頓堀界隈の飲食店では、夜の早い時間帯は中国人、
食事開始が遅い韓国人らは午後10時前後に行列だそうです。
 
映画の帰りに久しぶりに高島屋レストラン街の東洋亭で食事をしたが、
エレベータに乗り合わせたのは、私達以外訪日外国人。
通路にはスーツケースを引く人多数。
並び待ちの中にも中華圏訪日外国人が居たし、
入店する時レジで精算していたのも中華系、
私の隣のテーブルには中華系家族4人が上品に食事中だった。
ありがたやありがたや、我々庶民にも恩恵がありますように・・・・。
 
帰りにグリーンジャンボ買ったんだが、
隣で片言の日本語でグリ-ンジャンボ買っていたインバウンド、
「チュウセン イツ」
当たったらまた訪日するのかな?、それとも日本在住・・・。
ちびまるこちゃんスクラッチも2枚かって横で削っていたら、
韓国のおじょうちゃんがワアワア言って削ってた!。
私はハズレ!
おじょうちゃんは当たり!!!!。
 
イメージ 1
DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/250 AV 4 ISO 200 焦点距離 30mm