かげろう絵図

 かげろう絵図 
 
松本清張の傑作時代劇、米倉涼子主演4月8日放送の「かげろう絵図」を観たのですが、
その2日前にロケに使われた姫路城に行っていましたので、
姫路城での撮影場所の西の丸庭園、三国堀前、
西の丸長局(百間廊下)や化粧櫓の場面を興味深く観ました。
特に化粧櫓では中村石翁(なかくらせきおう)役の國村隼と同じ立ち位置に立っていました。
化粧櫓から眺める西側からの姫路城天守國村隼も観ていたのだな・・・・。
 
見せ場は色々ありましたが、
ドラマ最後、家斉の正室寔子(ただこ)役、白石加代子の迫力ある蜂の一刺しの台詞ですね!。
化粧も迫力ありました!。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/1000 AV 5.6 ISO 200 焦点距離 32 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。