サムソナイト

 
 
最近空港で目立つ物。
スーツケース(トランク)にカラフルなカバーをかけている受託手荷物が目立つ!。
 
布のスーツケースなら雨カバーかと思うが、ハードタイプにカバーをしている???。
預けたスーツケースが傷つくのは当たり前ですが、
よほど傷つくのが嫌なのでしょうか?。
 
海外ではスーツケースにビニールテープをグルグル巻きにしてくれる有料サービスがありますが、
あれもなんで巻くの?と思う。
盗難避け?。
検査官に開けろと言われたらどうするの?。
私なんかちょくちょく開けろと言われるので、グルグル巻きなんて考えられない!!!。
 
韓国の空港でスーツケースカバーの件が判明!。
韓国で旅行トランクやバッグの代名詞がサムソナイト(Samsonite)です。
旅行バッグのブランドがあふれているが、
その中でもサムソナイトは韓国市場1位である。
サムソナイトアジア総括社長は韓国人のソ・ブソク氏で、
若者向きのバックパックを中心とした「サムソナイト レッド」を韓国で独自に企画し発売。
旅行バッグ市場の72%をサムソナイトが占めているそうです。
 
サムソナイトコリア株式会社は、
「外国では全く売れないのに、韓国でのみよく売れているものがあります。
トランクカバーです。
一年に数十万枚が売れます。
雑に扱うのがトランクなのに、なぜカバーなのかと本社は理解できません。
しかし、顧客が望めば、私たちは提供します」と言っています。
 
私も理解できません。
我家のサムソナイトスーツケースは傷だらけで、
テープ、シールが残り汚いです。
ターンテーブルですぐに見つけられます!。
 
海外旅行でスーツケースに関して気がついたこと、
欧米人は布製のソフトタイプを好みアジア人はハードタイプを好む!。
 
仁川国際空港サムソナイトのでっかいCM看板の韓流スターはだれ?。
答えられる女性沢山いるでしょうね!。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/160 AV 3.2 ISO 200 焦点距離 35 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。