気がつけば

 気がつけば 
 
気がつけば、広島原爆の日も終わり、リオ・オリンピックが始まっていた。
史上最多の205カ国・地域が参加している。
個人資格での出場も含め1万1000人を超える選手の参加だそうです。
 
個人資格で出場て、どいゆう事でしょうか?。
 
政府の干渉により オリンピック委員会が資格停止となっているクウェートについて、
同国選手は8月のリオデジャネイロ五輪に個人資格で出場すると発表した。
選手にはオリンピック出場資格があるので救済処置ですね。
 
ロシアの選手も出る出られないでごたごたでしたが、結果どうなったのかな。
調べる気も無いので放置・・・。
 
1964年の東京オリンピックの開会式には94の国と地域の参加だった事を思えば、
参加国出場人数が2倍以上ですから、開催にはお金も要る訳だ。
 
2020年の東京オリンピックもネックは結局お金ですね!。
 
大阪誘致失敗で好かったと、大阪人は思っています!。
 
東京五輪から13大会連続で現地観戦を続けてきた五輪おじさん(山田直稔・90)が、
治安の悪さなどから現地入りを断念!。
オリンピック、自国開催などせず、テレビで観る。
これが安全で安上がりである。
 
イメージ 1
 DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/80 AV 4 ISO 800 焦点距離 35 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。