シロクマ

 シロクマ 
 
今やシロクマ(ホッキョクグマ)は絶滅危惧種ですので動物園のシロクマは貴重です。
 
そんなシロクマは今、天王寺動物園には、イッチャン(メス)と言う名のシロクマが1頭しかいません。
少し前までは賑やかでした。
ゴーゴ(オス)とバフィン(メス)と間に生まれたモモちゃんと計4頭いたのです。
 
バフィンはゴーゴのお嫁さんとして静岡県浜松市動物園から借りていたので、
繁殖に成功してモモちゃんと共に帰りました。
ゴーゴは、繁殖目的で白浜アドベンチャーワールドに貸し出し中。
そんなこんなで今はイッチャン1頭の展示です。
 
ゴーゴは、豚まんやアイスキャンデーでおなじみの「551蓬莱」から2006年に寄贈されたシロクマです。
そして、イッチャンも「551蓬莱」から2014年に寄贈されました。
ロシア・ノヴォシビルスク動物園からやってきたそうですが、
551蓬莱」はいくらで買ったのでしょうか?。
 
ゴーゴが551の蓬莱の「551(ゴーゴーイチ)」にちなんで「ゴーゴ」と命名
ロシア・ノヴォシビルスク動物園来たメスは、
ゴーゴに続いての寄贈ということで「イッちゃん」と命名されました。
 
イメージ 1EOS 5D Mark Ⅲ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
TV 1/180 AV5.6 ISO 200 焦点距離 100 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。