There is no hot water

 There is no hot water 
 
海外旅行、何時も悩まされるのが、「お湯が出ません」です。
 
お湯の出が悪い、途中から水になる、まったくお湯が出ない、
そんなことは当たり前の海外ホテル。
わかっちゃいるけど、むかつく!。
 
今回のベトナム3泊中、2軒のホテルは、
湯船にお湯を張るほどの高温湯量出ず!。
 
1軒は夜は駄目でも朝は出るだろうと思ったが出ず!!!。
夜は我々団体客や他の宿泊客が一斉に使うので出なくなるのであるが、
そんな時でも朝は出るもんである。
しかし、夜も、深夜も朝もぬるま湯さえでなかった。
 
他の設備は立派でも湯が出ない?。
ボイラーの能力が低いのだろうが、
なぜそこに金をかけないのだろうかと・・・・?。
 
ベトナムと言えども1月2月は寒い!。
 
日本家庭の瞬間湯沸かし器使用の風呂は絶品である!。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
TV 1/60 AV 5  ISO 4000 焦点距離 12mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。