飛んでイスタンブールー

 飛んでイスタンブール
 
去年の中欧旅行のおり、WiFi使える機器は持って行かなかったが、
 
全宿泊ホテルロビーで無線LANが使えていた。
 
それを踏まえ、今回のトルコ旅行の宿泊先ホテルで無線LAN使えるか調べてみた。
 
すべての宿泊ホテルで無線LANありとある。
 
ホテル紹介文に無料と書いてあるが、これは行って見ないと分からない。
 
トルコ旅行・WiFiでネットサーフィンしてみると、
 
長距離バス内もWiFi無料で使えるのだそうで、
 
各観光地では、大きいホテルから安宿 に至るまで、
 
無線LANの利用可が当たり前とある。
 
トルコWiFi飛びまくりで、
 
特にイスタンブールは、♪飛んでイスタンブールー~♪、
 
公園などでFREE WiFiが拾えるそうな!?。
 
イメージ 1
E-P1 + M.ZUIKO DIGITALED 14-42mm F3.5-5.6
 
WiFi飛んでイスタンブールーを信じてiPod touchを持参する事にした。
 
簡単なブログ更新できれば儲け物程度に考えています。
 
ホテルでノートパソコンからだと確実にブログ更新できるそうですが、
 
ノートパソコン持参となると荷物増えるのでiPod touchで挑戦です。
 
iPod touchのタッチキーボードでは、
 
長々と文章打つのは辛いので文章はそこそこに、
 
画像でアピールと思いましたが、
 
当Yahoo!ブログは、iPod touchからだと画像貼り付けできません。
 
ココログのMAGOブログはiPod touchから画像貼れますが、こちらは非公開。
 
そこで、Amebaブログを開設しました。
 
旅行に備え、
 
iPod touchからAmebaブログやココログに投稿&画像UPを練習中。
 
自宅&SHOP、日本のマクドからは成功!。