帰りました。

 帰りました。 
 
12日にベトナムより無事に帰国しました。
 
出発日の8日朝、さあ家を出ようとした時、
テレビに「人身事故の為、南海本線関西空港線で運休中」のテロップが流れた!。
南海電車を使い、集合時間ちょうどに着くよう電車に乗るつもりだった。
 
JR関西空港線は影響ないようなので、
南海高野線三国ヶ丘駅からJRに乗り換えるルートで関西空港を目指す。
 
JR乗り継ぎルートで時刻ルート検索していないので、
関西空港到着時間が読めない!。
 
南海高野線最寄り駅(早朝は駅員の居ない無人駅)には事故や運休の張り紙は無かったので、
インターホンで確認、やはり運休中、JR乗り継ぎルートを勧められる。
 
気持ちはあせるがJRに乗り継いだ時点で間に合いそうな気配。
到着してみれば集合時間ちょうど!。
 
旅行中ベトナム中部は曇りのち雨のよくない天気でした。
しかし、雨は移動中で、ここぞと言う観光場所は雨が上がる旅でした。
 
観光中はトラブルも無くスムーズでしたが、
帰国日のダナン発ホーチミン行きが1時間の出発遅れ!、
ホーチミンの乗り継ぎ時間に余裕が無くなる。
 
ホーチミン到着後、国際線ターミナルへ徒歩での移動。
添乗員無しの旅行なので、すんなり国際線ターミナル3階出発ロビーに着けずもたつく。
出国審査にすごい人の列!。
搭乗券はダナンで関空まで発券ずみなのだが、出国審査に時間がかかった!。
トイレに行きたいが我慢!。
搭乗券に書かれている搭乗開始時間が迫ってくる!。
 
ベトナムの空港は、出国審査の後に手荷物検査である。
手荷物検査を無事通過、22番ゲートを目指す。
えっ!、20番ゲートに変更!、来た通路を戻り1階下の20番ゲートへ!。
 
搭乗開始中!。
 
トイレに行く時間あるようだ!。
 
冷静になれば、ダナンからの日本人乗り継ぎ客は大勢おり、
同じ航空会社の乗り継ぎなので、乗り継ぎ客を待たずに出発する事はないと思う。
 
以前、2時間遅れでも同じ航空会社なら、香港乗り継ぎ便は待っていた。
空港職員は走れ走れと急かすが、待っていると分かれば走る気にはなれない。
だってボクのせいじゃないもん!。
 
イメージ 1
DMC-GX8 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
TV 1/160 AV 4 ISO 1000 焦点距離 66mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。