塩パン

 塩パン 
 
 
今、人気の塩パン、我家でも人気である。
皮はカリッと、中はふんわり、バターの香り豊かで、皮の塩が後を引く。
練りこんであるのは、品不足のバターだろうかマーガリンだろうか?。
マーガリンだろうな!。
 
海外旅行に出かけるとホテルの朝食ビュッフェが楽しみである。
その地のパンなど、色んなパンが食べられる。
好みのパンはフランスパン系でベーグル系は好きではない。
 
海外旅行中に意外にも旨いと思ったパンがある。
ベトナムの道端で売っていたフランスパンである。
フランス統治の名残ですね!。
カンボジアのフランスパンも意外にも美味しかったが、
昆虫(コガネムシの小さな奴)が入っていた。
まあ、この国で虫が入ってたと騒ぐのも大人気ないので、
黙ってテーブル下にポイッ!。
 
しかし、食パン系は日本のが一番旨いと思う!。
 
朝食用のパックされたジャムやバター、マーガリンは、各国味に大差ないが、
ヨーロッパでは、色んな種類の蜂蜜が瓶で置いてあるホテルが多い。
そんな時は、すべて味見してしまう。
 
イメージ 1
DMC-GH4 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
TV 1/80 AV 4 ISO 200 焦点距離 35 mm
 
 
Hatena Blog 「maido」も観てね!。